読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

桜島大根

f:id:tao-academy-team-A:20160127101756j:plain

鹿児島市、桜島で有名な特産品といえば世界一大きな桜島大根です!

今が旬でこの時期しか食べられません。
父が作っているので、少しもらってきて、毎日いろいろな料理を作りましたよ。

ぶり大根、おでん、サラダ、漬け物はもちろんですが、
意外とおいしかったのが、桜島大根を入れたカレーです。

他にもくっくぱっどにのっていた、桜島大根のご飯が、やみつきになりました。

桜島大根を細く切って、塩を軽く振り、それを絞って、ほかほかごはんに塩昆布といりごま、ほんの少し胡麻油をかけて混ぜるだけ!!

なぜかお米がもちもちとして、わっぜい、おいしかったですよ!

わっぜい、わっぜかの意味は=すごい

そんな、桜島大根を作っている80歳の父は健康の為に気のトレーニングをしています。

私が気のトレーニングを習っているので、生涯現役で働けるように一緒に習いに行きました。

気のトレーニングは小さいお子様から、ご年配のかたまで自分で無理なくできる気の健康法ですよ。

気のトレーニングとは?
   ↓↓
http://dougakuin.jp/sp/topics/topics34.html