TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

座りすぎにご用心⁈

こんばんは☆


最近仕事で同じ姿勢が多くて腰が痛いと話していた我家の旦那さん…


「同じ姿勢が続くと体を歪める」というのをTAO ACADEMYでも学んだので 学院のテキスト本を貸してあげると、本を見て導引術を実践してみたそうで少し改善されたようです(*^^*)


オススメの本はこちら


↓↓↓


f:id:tao-academy-team-A:20160115210244g:plain

※画像お借りしました


★『体を整える気のすべて』→http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_subete.html



導引術は自然動物の動きを取り入れているので無理なくできるのでとても気に入っています♡


そう言われると自然動物で肩こりや腰痛を訴えるのって聞いたことがないですよね(笑)



そういえば1月18日(月)NHK あさイチにて

「あなたは大丈夫? 座りすぎにご用心」が放送されるそうです!


我家の旦那さんだけでなく それだけ「座りすぎ」に悩んでいる人が多いってことなんですよね、きっと。


「専門家たちは「座りすぎは喫煙と同程度の悪習慣である」と警鐘を鳴らし始めています。」


との告知も目にしたので、私も今から気になっています。



導引術に出会っていなければ 私も他人事ではない悩みだったと思うので…(^^;;


座りすぎではなくても 同じ姿勢で体を歪めてるなぁと思う事は、子育てをしていて日々感じているので毎日の導引術で改善していきたいと思います☆彡


動物のような無為自然な生き方実践していきたいです♪

f:id:tao-academy-team-A:20160115214559j:plain


☆同じ姿勢から身体の歪みが気になるあなたへオススメ・導引術→http://nihondokan.co.jp/kenkou/training.html



タオイスト主婦の桃恵でした(^o^)/