TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

食べすぎ注意!!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

いよいよ今年もあと2日ですね。

色々と忙しく過ごされているかと思いますが、この時期はついつい食べ過ぎてしまいがちですよね・・・

みんなでワイワイとお食事をしていると、まぁいっか(^_^;)となりやすいですが、やはり食べ過ぎると体が重たくなり、体調も気分も悪くなるので、もう少し食べたいなと思うところでやめるようにしています。

以前はわかっていてもなかなかやめることができませんでしたが、気のトレーニングを習うようになってから、これ以上食べると良くないな・・・と感じるとそこでやめれるようになりました。

そして、我慢しているという感じではなく、食べるときは楽しく、お腹がパンパンになる手前でそろそろやめようと自然に思えるようになったので本当にありがたいなぁと思います。

 

息子はまだ自分でやめようとはできないので大人の方で調整しています(^_^;)

先日、息子にもサンタさんがきてくれて、サンタさんからもらった籠ばっくに木の実をたくさん拾って入れて喜んでおります!!

f:id:tao-academy-team-A:20151230141307p:plain