TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

やさしい老子の言葉にカンドー〜


NHKあさイチ、哲学カフェ
みました??

チラ見でしたけど、偉大な哲学者がお面で出てきたのは、面白かった〜

きっと、とっつきやすいように
哲学を 紹介してくださったんだなぁ〜と (o^^o)

いろんな西洋、東洋の哲学者の言葉を分かりやすく、
現代の 介護されてる方や、
子育てで悩んでる方に 合わせて
 解説してくださってました

私は やっぱり、
なんやかんや言っても日本人なのでか、
東洋の言葉の方が 肌に合うというか、
理解しやすい気がして、、、

あんまり頭が回る方ではないので、
なんとなくカラダで、

うん、そうだ!!

と と心が軽くなる

自由な老子が 好きだなあと思います

f:id:tao-academy-team-A:20151021112006j:image
曲なれば 則ち 全うす

〜曲がってる方が良いんだよ〜

という、あったかい 懐の深い
私の大好きな 老子の言葉の一つです。

「女性のための老子」というコラムが掲載されてて、
毎回 老子の言葉が
 優しく響いて
分かりやすくて
とってもオススメです

PHP オンライン衆知 ↓↓

子供のころから、こんな優しくて
柔らかい言葉に触れられたら幸せですね〜(^∇^)

タオアカデミーには、
そんな幸せな子供が いっぱいです

柔らかく、たくましい生き方を
みんな 身につけてますp(^_^)q

子供のコースです ↓↓

f:id:tao-academy-team-A:20151021113420j:image


瞳でした〜