読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

老子の哲学 哲学カフェ

タオアカデミー鹿児島校に通う子育て主婦のみのりです。

今朝は、NHKあさイチで『心スッキリ!!哲学のススメ』の特集があるという事で見ています(*^-^*)

今、女子の間でも哲学が流行っているそうで、哲学の漫画や哲学カフェなど
で哲学を学ぶ女子が増えていて、そういう女子を哲子というらしいですよ~(*^-^*)

それなら、私も哲子だわ~と思いながら、テレビ見てました。

というのも、私の場合はタオアカデミー鹿児島校で気の健康術・気のトレーニングを習っているんですが、

気のトレーニング・気の導引術は体を自然体に戻し
健康な体を取り戻します。

心の悩みは洗心術で自分らしく生きる老子の哲学を学んでいます。

そして
子育ての悩み、子供の健康面、などを
洗心術で解決しています。

生きている中で、健康面の悩みや様々な悩みは必ずつきものです。

そんな時、老子の教えや気のトレーニングを習っていると自然と解決してきます。

なので、奥深い
気のトレーニングはやめられません(≧∇≦)

f:id:tao-academy-team-A:20151021093447j:plain
私の哲学書といえば、早島BOOKSHOPで購入できるこの本です。

文字も大きくてとっても見やすくわかりやすいので哲子初心者にはおすすめですよ(*^-^*)

早島BOOKSHOP
http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_index.html