TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

心スッキリ(^^)

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

先日、息子と一緒にちょっとした登山をしてきました!(^^)!

f:id:tao-academy-team-A:20151020205358j:plain

お弁当をリュックに入れて、楽しく山登りの予定でしたが、歩きたくないと泣いたり、早くお弁当食べたいとぐずぐずしたり、思い通り・予定通りにはならず・・・でしたが、なんとか頂上?まで到着し、とっても素敵な眺めの中、お弁当を食べることができました。

f:id:tao-academy-team-A:20151020205340j:plain

子育てしていると、イライラしちゃいけないと思っても、イライラしちゃったり、自分でもどうしたらいいのかわからなくなっちゃうことがたくさんありますが、タオアカデミーの洗心術を受講するとどうしたらよいのか具体的にご指導頂けるので、心がスッキリして、子供に笑顔で接することができるようになります。

心がスッキリといえば、

明日NHKのあさイチ
『心スッキリ!!哲学のススメ』が放送されるそうです。


 今まで哲学って自分には関係ないと思っていましたが、
タオアカデミーで老子の哲学を学ぶと、とっても身近に感じることができ堅苦しいものではないんだなぁと感じました。

内容が

悩めるママたちが集まった「哲学カフェ」を紹介します。テーマは「ママって、怒っちゃいけないの?」。哲学の研究者が「司会:ファシリテーター」となって、2時間延々と語り合います。

と書いてあり、これは気になるな・・・と思いまして・・・

その時間に見れるかわからないので録画しておこうかな(笑)

 

あさイチ
毎週月~金曜 午前8時15分~9時54分
総合テレビ(午前9時~9時5分 中断ニュース)

メインキャスター:V6の井ノ原快彦さん


放送日:10月21日(水)


HP:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/10/21/01.html


メインテーマ:心スッキリ!!哲学のススメ