TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

SunnyHillsのパイナップルケーキ

 

秋ですね!

九州も、いい感じで、深まっています。
紅葉もまだですが、
少しずつな感じです。。。
 
先日、英彦山に行ったら、チラホラと
紅葉が色づき始めて、
とてもキレイでした〜(^O^)/
 
その時に いただいた 
パイナップルケーキです
f:id:tao-academy-team-A:20151020110352j:image
 

なんと、台湾生まれ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

人気みたいで、東京の南青山
日本第一号店があるそうですよ〜
(今朝、フジテレビの とくダネ!で、
やってました)
 
ボリュームたっぷりで、美味しかった
 

 

で、お稽古の後
子供たちも一緒にいただいた時は、
子供は にがい〜と言ってました。
パイナップルの風味を、そう感じだのでしょうね(・ω・)ノ
 
そういえば、福岡道学院に通っていた人で、
味覚が戻ってきたという
 
栄養士の方がいらっしゃいました〜
 
カラダが疲れすぎて、いつからか味覚を
感じにくくなったとか、、、、
 
そういえば 疲れてる時って
料理の味付けが決まらなくて
 
どつぼにはまってしまって
 
おおー!!
この食べ物は、、、
 
という失敗ありませんか??(⌒-⌒; )
 
そういえば、
久しく ないかも☆
 
カラダも そして、
心も整うので、
オススメです!
 
 
もともと 中国の健康法で
老子の哲学に基づいてるんだそうで
 
私は結構、哲学好きなので
はまってます
 
そういえば、明日
NHKの朝のイノッチの番組で
哲学カフェ があるそうです*\(^o^)/*
 
なんか楽しそう〜
 
興味のある方、どうぞ↓↓
 
■番組データ
==============
 
毎週月~金曜 午前8時15分~9時54分
総合テレビ(午前9時~9時5分 中断ニュース)
 
メインキャスター:V6の井ノ原快彦さん
 
 
放送日:10月21日(水)
 
 
 
 
メインテーマ:心スッキリ!!哲学のススメ
 
タオイスト主婦  瞳 でした〜