TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

生涯現役

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

このまま夏は終わってしまうのか?と思うほどの天候ですね・・・

農作物などへの影響も心配ですね・・・

先日は今年の夏、最初で最後のお祭りへ行ってきました!

子供のための子供たちによる夏祭り!

屋台も子供用に味付けしてあり、輪投げやくじ引き、もぐらたたき等全部小学生のお兄さん・お姉さんが作ってくれた手作りのお祭りで、息子も初めてのお祭りに大興奮!!

盆踊りも一生懸命踊り、こんなこともできるようになったのかぁと成長を感じることができ楽しいひと時となりました。

そして、お祭りと言えば浴衣(^^)

私のおばあちゃん、息子にしたら曾おばあちゃんが作ってくれた浴衣を着ていきました。おばあちゃんは先日92歳の大往生で亡くなりましたが、ひ孫たち全員に浴衣を縫ってくれるほど最後まで元気でした!

まさに生涯現役!!私も生涯現役目指して頑張ります!

tao-academy.jp

f:id:tao-academy-team-A:20150901224925j:plain