TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

熱中症にも気の導引術

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

暑い日が続いていますね・・・蝉の鳴き声も聞こえるようになり、いよいよ夏本番ですね。

そして、熱中症のニュースも増えましたね・・・

副学長のコラムに「無為自然な心と体を保つには気のトレーニング」というのがあります。

これからの猛暑やますます厳しくなる環境下での生き方について書かれていますので是非ご覧になってみてください!!

今日は息子とカニを探しに川へ行ってきたら、トノサマガエルを発見!!調べてみると、準絶滅危惧種?にしていされているとか・・・そして道具なしで捕まえるのはとても難しいと書いてありました。

さすがに、捕まえてみようと思う勇気はなかったので、写メだけとって終わりにしましたが(笑)

なかなかの迫力でした!!!

f:id:tao-academy-team-A:20150714224843j:plain