TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

親子で手作りピザ

f:id:tao-academy-team-A:20150309182732j:plain

タオアカデミー鹿児島校に通っている、みのりです。

先日、喜入グリーンファームで親子でピザ作りへ行って来ました~。


ピザ生地の材料をモミモミ、こねこね、のばしたりと娘と初めて作りました。


簡単なようで意外とこねるのと、伸ばすのににコツがあり、見よう見まねで何とかできました。


★気のトレーニング(気の導引術)も簡単な動きですが、少しのコツで体に効く所が違うのです。肩の力を抜いて気持ち良くすれば効果大です。

ピザ生地も力を入れすぎずに、手の平をうまく使いながらこねることを聞いてうまくこねる事ができましたよ(*^-^*)

f:id:tao-academy-team-A:20150309185042j:plain

これで焼きました。

おいしすぎて、出来上がりの写真を忘れました(;_;)

★気のトレーニングとは?
http://www.nihondokan.co.jp/sp/kenkou/