TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

もうすぐ春ですねぇ ちょっとTAOしてみませんか〜♪

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。

今日は、久々に晴れ!
ポカポカしてきて、春めいてきているかも〜〜と、
そんな嬉しい兆しも見えワクワクしていますo(^_^)o

お家の裏の木も葉のつぼみが膨らんできています。

f:id:tao-academy-team-A:20150302145306j:plain

写真だとわかりにくいですね(^◇^;)



季節に春夏秋冬があるように
人生にも春夏秋冬がある。


春は暖かくて好き、冬は寒いから嫌い

ではなく、

春でもどの季節でも良いことも悪いこともすべてひっくるめて、
みんないいよねと思える自分でありたいなあ。

今年の冬は寒かったけど、雪遊びがたくさん出来ました(o^^o)

寒い分、
心も体もカチカチコチコチ固くなりそうな日もありましたが。。

そんな時は、ゆっくり導引術をしたり、
洗心術に出られない時は、早島先生の本を読みました。

『タオの名言集 幸せになる100の言葉』はオススメです。
名言集なので、一つ一つ短いので、
なかなかゆっくり本を読めない私でもよめました。
心の雪解け〜〜って感じ。
よかったらぜひ。