TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

寒い日は酒風呂と気のトレーニング

f:id:tao-academy-team-A:20150209204358j:plain

2月に入ってから、寒い日が続きますね~。

去年から今年の冬は暖冬と言っていたような、、。、

1月中旬からだんだんとインフルエンザも流行り、患者数が鹿児島は全国2位だそうです。

そのせいもあり、空気清浄機つきの加湿器が良く売れている様です。

うちの加湿器も調子が悪いので買い替えたいものです。

とりあえず、部屋ぼしでなんとか喉も潤っていますが

つい先日、加湿器の調子が悪くて、止まっていました。

朝起きたら、喉がカラカラ。

そのせいか、夕方に急に喉が痛くなりましたが、

うがいと、鼻洗い、気のトレーニングのお陰で寝る前には喉の痛みも取れて本当に助かりました。



皆さんも乾燥に気をつけてくださいませ。

あと、寒い日は酒風呂で身体のしんから温まりましょう

気のトレーニング
酒風呂健康法
http://nihondokan.co.jp/sakeburo/konronnoyu.html


寒いので、酒風呂に入って身体を温めて