TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

幸せを感じる余裕

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

今日は暖かいですが、また明日から寒くなるそうですね・・・気温差があると体調を崩しやすいので皆さんお気を付け下さい!!

そして体調がすぐれないと考え方も暗くなりがちなので、我が家はとにかく「気のトレーニング」を合言葉に日々気のトレーニング行っています。

そして息子も私たちが「気のトレーニング」の一つの導引術を毎日するので「どーいん、どーいん」と言うようになりました(^^)

導引術をすると、心と体がすっきりして、気持ちも明るくなり、幸せだなぁと感じることができます。

副学長のコラムに「幸せを感じる余裕」というのがあります。

子育てに追われ、イライラすることももちろんありますが、気のトレーニングをすると、切り替えて、幸せを感じる余裕を持つことができるようになりました。

気のトレーニングおすすめです☆


幸せを感じる余裕 | 幸せへの道、生きるタオ(TAO)

公園に行っても遊具でほとんど遊ばず・・・まぁいいか、、、本人が楽しければ何でもいいです(笑)

f:id:tao-academy-team-A:20150127133745j:plain