TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

今日は冬至 柚子湯vs酒風呂

f:id:tao-academy-team-A:20141222175635j:plain
今日は冬至ということで、カボチャを食べて柚子湯に入るといいそうですね!

温かい物を食べて、身体をお風呂で温めて、風邪を引かないように年末を乗り切りましょうということでしょうか。

でも、うちにはカボチャがない!先日買い物へいった時にカボチャを見たのですが、小さいわりに値段が高かったので、ジャガ芋を買ってしまいました。

なので、今日はカレーです。

そして、柚子ですが鹿児島は柚子の名産ではないのでそう出回っていませんし。

それならば、鹿児島名産の世界一小さい桜島小みかんなら沢山あるので今日は桜島小みかんをお風呂に入れてみかん食べながらお風呂っていうのはどうでしょうか?

まあ、それは置いといて。

やはりここは酒風呂でしょう!!

お酒は苦手な私ですが、お風呂にお酒を入れて入るのは大好きです。

体は温まるし、肌もピカピカになるし寒い冬は酒風呂は最高です。

酒風呂タイムは癒しのひと時です。


★今日のオススメ酒風呂健康法★
クリックしてみてね!
http://nihondokan.co.jp/taoshop/sale/2014touji.html