TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

気楽な子育て♪

f:id:tao-academy-team-A:20141019145703j:plain

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。

テレビを見ていたら、ぐっさんこと山口智充さんがMCをする
ぐっさんの子育てライブラリーという
子育て番組をやってました。

夏休みに大阪で制作されたものなようで、地方では時間差で放送しているのでしょうね。

そこで、教育コンサルタントの先生が
「今のお子さんは、親の期待などが重圧となって重いリュックを背負っている、
それは親御さんも同じ。
ぜひお子さんも親御さんもリュックを下ろしてほしい」

と最後におっしゃってて、なるほどな〜〜と。


のびのび育てば、その子の才能ものびやすいですよねo(^_^)o


台風19号も過ぎ、
今週は、久々に暖かくて天気の良い土日でした♪
息子は嬉しそうに外で走り回って遊んでいます。
今日は、ドングリをたくさん拾いました(o^^o)

健康の秋。
親も子供も元気が一番ですよね♪



☆道家道学院にて、
メルマガ読者限定体験レッスンをやっているそうです。