TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

地震速報のブザー

おはようございます!

夏休みは、鴨川シーワールドに行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:tao-academy-team-A:20140919091423j:plain

そして、

先週は本校のお稽古へ行ってきました(^◇^)

最近、はお稽古を楽しくするようになり、同い年のお友達も9月から動功術デビューなのでさらに、娘もはりきっている様子です♡

 

先日の地震の時は、ちょうど私がお休みだったのですがそうとう怖かったみたいです。

揺れはそれほどなかったのですが、地震速報のブザーが2台の携帯とテレビから同時に流れその音にビックリしていました。

「だいじょうぶ。だいじょうぶよ」

と背中をさすってあげて、導引術をしてあげたらだんだん落ち着いてきました。

あまり小さい音だと気づかないし、安全確保するためにも大きな音が大切なのかと思います。

 

一番、不安になるのは小さいからだの子供たち。

東日本大震災の時はまだ赤ちゃんでずっと抱っこでしたが昨日は離れていたので、導引術を習っていて本当によかったなと思いました。

 

夜も「地震がきても怖くなくなるよ」と

導引術を一緒にしました。

親子でできるのは、本当に幸せです。

 

では、また更新します(^_-)-☆

 

タオイストママ かんなでした。

 


気の導引術 - 3つの気のトレーニング | 道家<道>学院公式サイト