TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

感染症にも気のパワー


タオアカデミーに通う主婦のあかりです。
先日、子供用の優しい蚊除けスプレーを買いに行ったら、

「これならお子さんのデング熱予防にもなります」

と、ドラッグストアのお店の方に勧めてもらいました。
f:id:tao-academy-team-A:20140914202525j:plain

スキンベープミスト。

デング熱のことは特に聞かなかったのですが、
お店の方も、お客さんから聞かれることが多いのでしょうね。

マダニのSFTSウイルスとか、
日本にはまだ、入ってきてはいない病気ですが、
エボラ出血熱など恐ろしい感染症も世界に広がりつつあり、怖いです。。

でも、デング熱やSFTFウイルスなども、その虫に噛まれても症状が出ない人もいるそうなので、
より健康に、
そして子供も自分も身を守らなければと思います。

気のトレーニングで免疫力を高めたいと思います!