TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

むくみ腸

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です☆

朝晩は涼しくなり、だんだん秋の気配を感じる季節になりましたね!

夏に暑いからと冷たいものを飲んだり、冷房の効いた室内に長時間いたり、最近では冬よりも体が冷えやすいと言われていたりしますよね・・・

そして体が冷えると便秘になったり、むくんだり、その他にもたくさんの不調がでてきて、体が悲鳴をあげて体調を崩しやすくなるのも季節の変わり目の今の時期だったりしますよね。

最近はむくみ腸という言葉があるそうで、

身体全体がむくむため、身体が冷える原因となり、加えて、腸そのものの動きも悪くなり、脂質や糖などの分解障害 を引き起こしてしまうそうです。

そのため、エネルギーがうまく使われず太ってしまうことがある。さらに、何年も便秘に悩んでいるような便秘症も、“むくみ腸”に よって解消が妨げられてしまう場合もあるそうです。

インターネットで見たのですが

これを読んで、あぁ~タオアカデミーに通う前の自分そのものだな・・・と思いました!

まだ学生で若かったのに1週間ほど出ないことも普通で周りの友達も下剤を普通に使っていたので、自分が異常であるとは思いませんでした。

そしていくらダイエットしても痩せない・・・それどころかどんどん太る・・・

そのまま放っておいたらと想像すると怖いですね・・・

それから気のトレーニングを始めて、今では毎日出るのが普通です!!(堂々とすみません笑)これって本当に素晴らしいこと!!

体も自分にちょうどいい体型にシェイプアップ!!

だから若いころはやる気が出なくてしんどかったんだなー、、、今の方がずっと元気です(^^)

気のトレーニングは本当に簡単で飽きっぽい私がかれこれ10年以上続けているので本当にお勧めです!!

便秘に長年悩まされている方もそうでない方も是非一度足を運んでみてくださいね♪

タオアカデミー

こちらの本も冷えなどお悩みの方にお勧めです☆

マンガで読む酒風呂健康法

f:id:tao-academy-team-A:20140909125614j:plain