TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

健康の秋 気のトレーニングの秋

f:id:tao-academy-team-A:20140907194140j:plain
私の通うTAOACADEMY鹿児島道学院の
近くにある公園のいちょうの木は、まだまだ緑がいっぱいです。

秋になると黄色く色づいて綺麗です。

こちらは、朝晩だいぶ涼しくなりましたがまだまだ残暑が厳しいです。

赤とんぼもよくみかけ、秋の始まりを感じています。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、色々な秋の楽しみがありますね。

私の場合、秋は1年の中でも最も太りやすい時期なので食欲の秋の今、気のトレーニングをして内蔵を整えておかなきゃと気をつけています。

そのおかげか、昔の様にお腹いっぱいで、もう動きたくない~。動くのめんどくさい~。というのがなくなりました。

来週は、TAOACADEMY鹿児島校で、気のトレーニングのスクールイベントが開催され、酒風呂健康法の紹介や気のトレーニング体験レッスンも行われるので楽しみです。

私の秋は、気のトレーニングの秋になりそうです。
タオイストママ みのり