TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

私の子育てのイライラ解消法

f:id:tao-academy-team-A:20140903165837j:plain

 

子育てのイライラの必殺技5つ

という記事を読みました。

外に出る・ママ友と話す

買い物・リラックスできることをする

などいろいろ書いてありました。

自分にとってのイライラを鎮める

方法はなんだろ~

 

私の場合は、

1、導引術・動功術する

(これが一番、冷静になれる)

2、一瞬、別の部屋に行って

気持ちを落ち着かせる

☆別の部屋に行って、一旦気持ち

を落とすとイライラが落ち着く

ので、おすすめです。

3、タオのメルマガを読む

子育て応援歌 【ママだって いらいら泣きたいたい時もある】

 

あと、私の場合は、

なぜ娘がイライラしているのかを

聞くようにしています。

娘のイライラ理由がわかると

なんだか、不思議とイライラ

しなくなるんですよね。

わからないからイライラするんだと。

そして、分かるとなんだか納得できる!

ママもそういう事があるとイライラ

する!わかるよ〜って(笑)


私もまだまだママ1年生なので、

子供から学ぶことが多いです。

 

週末は、本校にお稽古に行きます~~

やはり、動功術が一番です(^^♪

 

タオイストママかんなでした☆