TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

イライラしない子育て

こんばんは☆


タオイストママの桃恵です。


最近の息子ですが、ついにハイハイできるようになりました♪


見える世界や行動範囲が広がりますます楽しそうな笑顔が増えている息子に癒されております(o^^o)


f:id:tao-academy-team-A:20140822213153j:plain


先日、支援センターで顔を合わせるママさんから「育児ノイローゼになったりしない?」と聞かれました。



う〜ん…

イライラしないことがないと言えば嘘になりますが、お陰様で楽しく子育てをさせて頂いております。


イライラしてしまう時を思い返してみると、自分自身が疲れている時や余裕のない時!


疲れてきたかな?と感じたら先ずは気のトレーニングで気持ちを落ちつけると、息子にも家族にも笑顔で接することができありがたいです。


そしてオススメなのがTAOの言葉♡


心にストンと入ってきてまた頑張ろうと思えます*\(^o^)/*


明日も良い一日になりますように♪



☆TAOの言葉

http://taoism.gr.jp/for_women/mother2-01.html