TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

飾らない生き方! 実践中~♪

こんにちは! タオイスト主婦の 果林です♪

 

先週の お盆休みに、 
主人の実家の 人達と、
四天王寺さんに お参りに 行ってきました。

 

いつもなら、
一人一人の お名前が書かれた ロウソクに火がついて、
幻想的なんだそうですが、

 

最近は、 突如 大雨がふるので、
この日も、 直前の大雨で、
ロウソクに なかなか 火がつかず、 
お坊さん達?が、 とても 大変そうでした(^^;。

 

でも、 たくさんの提灯のあかりだけで、 十分きれいでした!

f:id:tao-academy-team-A:20140820174608j:plain

帰り道に、
主人の 家族達と、
四天王寺 名物の 「釣鐘カステラ」を つまみぐいしながら、

 

「 自分を飾らずに

 リラックスして 過ごせるようになってきたな~♪」と、思いました。

 

前は、 
いつも、 なにかしらの 猫を かぶってしまい、

(TPOに合わせて かぶり分ける周到さ・・(笑))
途中から 疲れてきて、

一人になりたくて しょうがなくなっていましたが、 (^^;

 

気のトレーニングを 習ったら、

「自分のままで いいんだ!」と、素直に思え、

猫をかぶらなくても、

人前で 落ち着いて過ごせるようになってきました! 

f:id:tao-academy-team-A:20140820174416j:plain

リラックスして食べた 「釣鐘カステラ」は、

今まで以上に おいしかったです♪