TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

アンパンマンとタオイズム

f:id:tao-academy-team-A:20140814165217j:plain

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。

2才の息子は、アンパンマンが大好きです(^○^)

同じ年代の子は、
アンパンマン大好きな子が大半らしいですね。

あの丸顔、丸いほっぺ、丸い目、ずんぐり体型(笑)が、
子供達を魅了する理由だとか、聞きました。


ちょっと怖いですが、
普通にアンパンマンが人間として居たとしたらと
想像したのですが^_^;、

丸顔とか、ずんぐり体型は、
本人はコンプレックスに感じるんじゃないかなと勝手に思いました^_^;

実際、
顔がパンパンな時に、
アンパンマン顔〜〜とか言いますしね。


でも、そこが魅力の一つ!

何が功を奏するかわからないですね〜

そういえば、
私も自分の嫌だなあと思った欠点を、
早島先生に、

それがあなたの特徴よ!
欠点として、それ変えようとしちゃだめよ。

と、教えてもらいました。
他の方も何回かこのブログで書いてます
『幸せになる100の言葉 タオの名言集』でも、
そんな言葉があったように思います。


アンパンマンがもし、
コンプレックスに感じて、ダイエットしたら、
こんな人気者ではなかったかもしれませんo(^_^)o

いらないものなんて、なにも無いのかもしれませんね。