TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

4歳の反抗期が治まりました~~♡

f:id:tao-academy-team-A:20140811152451j:plain

 

こんにちは!

昨日の台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

津田沼では、夜中に暴風雨がすごかったです。

何があるかわからないので、毎日を楽しく過ごし

たいと思います。

最近の、4歳の娘は女の子度がさらに上がり、

話す内容が少しずつ変わってきており、洋服の話

プリキュアの話だったり面白いですよ(^_-)-☆

女の子って本当にかわいいし、なんだか私の言って

いることを真似しているのでハッと気づくことも

とても多いです(+_+)

子育てをしながら、自分育てだなと日々感じています。

先日、早島妙聴副学長の講座で子育てのお話を伺い

今、実践しています。

そうしたら、4歳の反抗期がおさまりました!!

娘の話をよく聞けるようになったし、気持ちがわかる

ようになりました。 

やはり、私の思い込みもあったなと思います。

これからも続けていきます。

 

週末は、

道家<道>学院本校でお稽古があるので、

みんなで行ってきます~

 

では、

タオイストママ かんなでした☆