TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

2014-12-22から1日間の記事一覧

今日は冬至 柚子湯vs酒風呂

今日は冬至ということで、カボチャを食べて柚子湯に入るといいそうですね!温かい物を食べて、身体をお風呂で温めて、風邪を引かないように年末を乗り切りましょうということでしょうか。でも、うちにはカボチャがない!先日買い物へいった時にカボチャを見…

冬至に雪だるまつくろ〜♪

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。今日は冬至ですね。私の地域では雪が降りました〜寒い!!ですが息子は喜んでます。母も奮起して、一緒に雪だるまを作りました。しかし寒い!!今日は、かぼちゃを食べて、酒風呂に入って、念入りに気のトレーニング…

自分で治す気の健康術

こんにちは☆タオイストママの桃恵です(*^^*)寒い日が続いていますね(>_<)周りに風邪ひきの方もチラホラ…我家の息子も鼻水を垂らしているので、私も気をつけねばf^_^;こんな日は腰湯をして体の芯から冷えを取るに限ります!江戸時代から伝わる足温法な腰湯は…